貰って嬉しいギフト【引き出物に悩んだ時の味方!カタログギフト】

ニュース一覧

追加費用に注意

ギフト

外部で用意するときの注意

引き出物は基本的に結婚式場で手配することが多いのですが、中にはこだわりのお店で購入した品にしたいと考える人もいます。その場合は引き出物を持ち込みすることになります。持ち込み自体を禁止している会場はあまり多くないので、たいていの会場で持ち込みをすることが可能です。ですが持ち込みは追加費用がかかることが一般的なので、その点は注意しなければなりません。会場によっては持ち込み料がかなり高額になるところも多いので、外部で購入した引き出物に決める前に確認しておきましょう。一度引き出物を決めてから費用を確認し、やっぱりやめるということだとかなりの時間的ロスがありますし、焦って満足のいくものが選べない可能性も出てきます。さらに、持ち込み料は一つあたりでかかることが多いので、引き出物、引き菓子、縁起物とすべて持ち込むと持ち込み料だけで莫大な金額になりかねません。予算とのかねあいも考えておきましょう。また、保管状況もしっかり確認しておきましょう。引き菓子を持ち込む場合、食品はどこでどう保管されるのかはしっかり確認しておくべきです。外部のお店で引き出物を選ぶ場合、引き出物に使うということをあらかじめ告げた方がよいことも多いです。専用の包装紙や熨斗をつけてくれることもありますし、ある程度の量になるので用意する手間が発生するためです。持ち込むより郵送した方が安く、ゲストにとっても負担にならないということもあるので、そちらも考慮してみましょう。

Copyright© 2018 貰って嬉しいギフト【引き出物に悩んだ時の味方!カタログギフト】 All Rights Reserved.