貰って嬉しいギフト【引き出物にカタログギフトが人気】

ニュース一覧

夫婦で選びたい

プレゼント

理想の贈り物

結婚式に足を運んでくれた参列者には引き出物を贈るのがマナーです。引き出物は式場が用意しているものの中から選ぶのが一般的ですが、中には個性や好みを重視して自由に選択したいと考える夫婦もいるでしょう。その場合、引き出物を持ち込みできる式場を探してみましょう。引き出物を持ち込みで用意する場合、費用がかかる結婚式場と必要ない式場がありますので事前に確認しておくと安心です。引き出物を持ち込みする際は引き出物を販売しているブライダル専門店を利用すれば慶事にプレゼントできる品が手軽に手に入ります。またこうしたお店でなくとも、デパートや個人商店で購入することができます。発送の手間をかけたくない場合、ネットショッピングを利用するのも良いでしょう。どのような方法で持ち込みの品を購入するとしても、欠かせないのは慶事用のラッピングです。一般的なラッピングではなく、結婚式らしく華やかな装丁にしましょう。またこうした持ち込みの品には熨斗をつけるのがマナーです。持ち込みの引き出物で良く選択されるのは、カタログギフトやブランド物の食器があります。カタログギフトは参列者が家族と一緒に好きなものを選べるため便利な引き出物でしょう。またこうしたギフトは軽いですから、遠方から足を運んでくれた参列者のために荷物にならないのも優れています。一方でブランド物の食器はある程度の重さはあるものの高級感があるため、結婚式のようなフォーマルな席で贈るものとして相応しいとして好まれる傾向があります。出席者の傾向に合わせて選択するのも良いでしょう。

Copyright© 2018 貰って嬉しいギフト【引き出物にカタログギフトが人気】 All Rights Reserved.